ちがさき丸ごと博物館

小出地区コミュニティーセンター

名称 小出地区コミュニティーセンター 別名
所在地 堤1948
概要 茅ヶ崎市の公設民営の地域集会施設です。建物は市が設置し管理運営は地域の住民で組織する管理運営委員会(指定管理者)によって行なわれています。
コミュニティセンター(コミセン)は社会教育施設の公民館とは異なり、地域の皆さんに交流と活動の場を提供する「貸館」を主体としますが、十分に活用していただくためコミセン(指定管理者)独自の企画事業や催しもしております。
利用時間:9時から21時まで(7月から9月にあっては21時30分まで)
休館日:毎週月曜日(ただし、月曜日が休日にあたるときはその翌日以降の直近の休日以外の日)、年末年始(施設にお問い合わせください)
大小会議室、調理室の他に子どもの家わいわいハウスがあり、この施設は子どもたちが自由に遊ぶことにより、自主性、創造性、社会性を身につける場として、子どもたちの心身の健全な発達を願って設置され
たもののです。遊具として、プレイアスレチック(すべり台付)・積み木・落書きボード・マット・卓球台を備えた子ども中心の施設です。
利用時間:午前9時~午後5時 (11月~1月は午後4時まで)
利用できる人:市内在住の小学生および付添人がいる幼児、青少年育成団体および指導者、教育委員会が認めた人
利用する場合は、受付で住所・氏名・年齢・入退時間を記入して下さい。
   電話:0467-54-6525 ファクス:0467-54-6525
[茅ヶ崎市公式ホームページから  (根) ]
イメージ